みんなはLGBTQに関するニュースでよく見る「性自認」と「性的指向」ってどういう意味か知ってる? 「性自認」は、自分の「性」をどのように認識しているかということ。 「性的指向」は、恋愛感情や性的関心がどのような人に向くか向かないか…ということなんだよね。 たとえば、自分の場合はレズビアンで女性なんだけど、結構男性より?「中間」…って感じかな。 性自認は「男性」と「女性」の二択じゃないし、性的指向も異性を好きになる人、同性を好きになる人、(相手の)性別は関係ない人、そして全く恋愛感情を抱かない人もいたり、本当にいろいろなかたちがあるんだよね。 自分も「どこにも当てはまらないかも」って悩んだ時期があったんだけど、性自認も性的指向もグラデーションなんだって知ったことによって、結構救われたんだよね。 だからもし、自分が人とちがうかもって思ったとしても、それはそれでいいし、「普通」じゃないって悩む必要はないと思うな! 取り上げてほしいテーマはありますか?ご意見やご感想は、BuzzFeed NewsのInstagram(https://www.instagram.com/buzzfeednews_jp/)か、メール(info-japan-medical@buzzfeed.com)へお寄せ下さい📮 大人になるにつれて誰もが経験する、からだとこころの変化。初めての出来事にびっくりしたり、不安を感じたりしたときは、探検隊の仲間と一緒にこたえを探しに行こう! 「生理ってなに?」「ナプキンってどう使えばいいの?」など、“はじめの一歩“を助ける様々な情報をまとめています。

    LGBTQ                                               - 4    LGBTQ                                               - 56    LGBTQ                                               - 51    LGBTQ                                               - 64    LGBTQ                                               - 42