ラグジュアリーな部屋や、ユニークなアメニティ。ホテルのラウンジやルームサービスも気になります。 でも、中でも気になるのは、このホテルは「でるか」どうか…ってこと。 英語圏で人気のネット掲示板のRedditで、「ホテル従業員が語るホテルの怖い話」というスレを見つけました。 一部をまとめてみました👇 マネージャーに相談すると「ずっと前からそうだから、気にしないで!」と。 —u/KnifeFaceMcFistyTits いちばん怖いのは、前から私の顔を誰かが覗き込んでいるような感覚がするとき。 —u/YaDrunkBitch 足音は部屋の前まできて、ドアノブがゆっくり周り、ドアが開くと…、そこには誰もいませんでした。 他にも、ゴーストツアー中にホテルに居ついていると言われる主人の話をしていたとき、後から髪の毛をぐいっとひっぱられた感覚が…。 後ろには誰もいませんでした。 スタッフ控え室に飾ってあった絵が突然落ちて、フレームが割れたこともありました。 まるで、見えない誰かが、壁から絵を外して叩きつけたような奇妙な落ち方でした。

ここを訪れる多くの人が心霊写真が撮れたとか、スタンリー夫人の香水の匂いがしたとか、ソファが動いたなどの体験をしており、話は尽きません。 でも、どれも軽いイタズラで、ゾッとするような怖さがないのがホテルの人気の秘密なのかもしれません。 —u/Egor3618 ホテルに改装されるとき、いちばん大きな部屋の暖炉から骸骨がでたという噂がありました。 その噂を知っているからか、その部屋にいくとなんとなく嫌な感じがしました。 そのうち、その部屋の廊下で誰かに追われる悪夢を繰り返し見るようになってしまいました。  ホテルの仕事をやめてから、悪夢を見る頻度は減り、心も軽くなりました。 今でもたまに見ることがありますが、何に追いかけられているのかはわからないままです。 —u/ikklegrim 洗濯室を通って人が入っていったのを見たのに。 洗濯室に通じるドアはオフィスのドアはだけなのに…。 他にも、殺人があった部屋があり、その部屋はいつどんなときも死体があった場所だけ寒いんです。 部屋の中がどんなに暖かくても、そこだけ明らかに寒いんです。 —u/xPhoenixJusticex バスルームを掃除しているとテレビがついたり、ベッドメイクをしていると後ろから声がしたり。 霊が仕事の邪魔はしたくないけど、かまってほしい、そんな印象を受けました。 実際、スタッフで怖いという人は誰もいませんでした。 その後、ホテルはある大学に買い取られ、寮に改装されました。 大学寮として、あの部屋で奇妙なことが起きていないといいなと思いつつ、あの部屋にいた何かが、もう寂しい思いをしていないといいなとも思います。 —u/backwardsinheels 驚きの写真の数々に、思わず共感してしまう体験談、セレブの最新情報から徹底的に掘り下げた調査報道までーー。「世界のイマ」がわかるホットな話題をお届けします。

                                - 27                                - 7                                - 30                                - 21                                - 78